信頼向上に向けた取組みについて
2011年6月に発生した「経済産業省主催の県民説明番組における意見投稿要請」などの一連の事象を踏まえ、 企業活動の透明化や組織風土の改善などの取組みを実施しました。
推進体制として、社長を本部長とする「信頼回復推進本部(注)」を設置し、これまで、社内及び「第三者委員会」 で検討された再発防止策や信頼回復に向けた取組み、お客さまのご意見を踏まえた取組みの改善・充実等を実施 してきました。
(注) 「CSR推進会議」(2005年設置)の役割も担い、取組みを推進
今後は、地域社会との信頼関係を強固にしていくことはもとより、社会の課題解決に積極的に貢献していくため、 「CSR推進会議」において、当社及びグループ会社のCSRの取組み全般を管理・推進していきます。
これまでの主な取組み
新着情報
- 2020年3月31日原子力の業務運営に係る点検・助言委員会 総括報告書を掲載しました
- 2019年12月13日原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の第12回の委員会を開催しました
- 2018年10月12日原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の第11回の委員会を開催しました
- 2017年12月15日原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の第10回の委員会を開催しました
- 2016年12月9日「お客さまとの対話の会」を長崎市で開催しました
- 2016年12月2日「お客さまとの対話の会」を熊本市で開催しました
- 2016年11月18日「お客さまとの対話の会」を鹿児島市で開催しました
- 2016年11月2日「お客さまとの対話の会」を北九州市で開催しました
- 2016年10月26日「お客さまとの対話の会」を宮崎市で開催しました
- 2016年10月25日「お客さまとの対話の会」を大分市で開催しました
- 2016年10月20日「お客さまとの対話の会」を福岡市で開催しました
- 2016年10月14日「お客さまとの対話の会」を佐賀市で開催しました
- 2016年10月7日原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の第9回の委員会を開催しました
- 2016年1月22日「お客さまとの対話の会」でいただいたご意見・ご要望を掲載しました
- 2015年12月11日「お客さまとの対話の会」を鹿児島市で開催しました
- 2015年12月9日「お客さまとの対話の会」を熊本市で開催しました
- 2015年12月2日「お客さまとの対話の会」を諫早市で開催しました
- 2015年11月13日「お客さまとの対話の会」を佐賀市で開催しました
- 2015年11月6日「お客さまとの対話の会」を北九州市で開催しました
- 2015年10月27日「お客さまとの対話の会」を大分市で開催しました
- 2015年10月9日「お客さまとの対話の会」を宮崎市で開催しました
- 2015年10月2日「お客さまとの対話の会」を福岡市で開催しました
- 2015年10月2日原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の第8回の委員会を開催しました
- 2014年10月28日信頼向上の取組みに対する社外からの評価
- 2014年7月30日原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の第7回の委員会を開催しました
- 2014年5月9日信頼再構築の取組みに対する社外からの評価
- 2014年4月16日原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の中間報告書を掲載しました
- 2014年3月31日原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の第6回の委員会を開催しました
- 2014年1月21日「お客さまとの対話の会」でいただいたご意見・ご要望と取り組みの方向性を掲載しました
- 2013年11月29日信頼再構築の取組みに対する社外からの評価
- 2013年11月29日「お客さまとの対話の会」を北九州市で開催しました
- 2013年11月15日「お客さまとの対話の会」を大分市で開催しました
- 2013年11月11日「お客さまとの対話の会」を宮崎市で開催しました
- 2013年11月7日「お客さまとの対話の会」を松浦市で開催しました
- 2013年11月5日原子力の業務運営に係る点検・助言委員会の第5回の委員会を開催しました