法人のお客さま

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法人お客さま専用サイトのご紹介

「法人お客さま専用サイト」で毎月の電気のご使用実績やご請求内容を確認いただけます。

サイトのイメージ

ご使用実績の確認

ご使用実績の確認のイメージ

(一覧表示)

ご使用実績の確認のイメージ

(グラフ表示)

(注)自動検針装置の設置状況やご契約状況により、確認いただける項目が異なる場合があります。

ご請求内容の確認

ご請求内容の確認のイメージ

お申込みフォーム

各申込書に記載の「注意事項」をお読みいただき、上記のお申込みフォームに必要事項を入力のうえ、以下のアドレスまでメールにてお送りください

  • 送信先アドレス
    kyuden-houjinsite@qnext.kyuden.co.jp

    (注)登録完了後の通知等を上記のアドレスからメールにて送信しますので、受信が可能になるよう受信設定をお願いします。

お申込みにあたっての注意事項

  • 「新規登録」、「契約追加」内の「ご契約情報」欄は、当社からお送りしている「電気料金等請求書」に記載の情報を入力ください。
  • 当サイトに登録可能な契約は「高圧・特別高圧」のご契約のお客さまのみです。

    (注)お客さま番号が「3」始まりの12桁の番号のご契約

    (注)低圧契約のWEB上での料金等の確認については、以下のページを参照ください
    https://www.kyuden.co.jp/user_results_index#internet別ウィンドウ

  • 申込書は必ず「お申込者情報」に記載のメールアドレスと同一のアドレスから送信ください。
  • お客さまから申込書をメール受領後、当社から送信元のアドレスに「申込確認メール」を自動送信しますので、ご確認ください。

    (注)「申込確認メール」を受信していない場合、申込書を正常に送信いただけていない可能性がありますので、再度申込書を送信ください。

  • 申込書は「Excelファイル」で送付ください。

    (注)ファイル転送サービス等を使用する場合は、メール本文に申込者さまの連絡先を記載ください。

  • 以下の契約種別のご契約は登録ができませんので、ご了承ください。
    【登録不可の契約種別】
    かんがい排水用電力、自家発補給電力(業務用・産業用)、自家発補給電力Ⅰ(業務用・産業用)、深夜電力、臨時電力(業務用・産業用)、臨時電力Ⅰ(業務用・産業用)

よくあるご質問

Q:「法人お客さま専用サイト」の利用にあたり費用は発生しますか?
A:「法人お客さま専用サイト」は無料でご利用いただけます
Q:どの期間の実績を確認できますか?
A:実績は年度ごと(4月始まり)に表示され、前年度と当年度の実績を確認いただけます。
最大2年間の実績を表示。毎年4月に確認できる年度を切替え)

(注)サイトに登録する以前の実績も、上記の期間であれば確認いただけます。

〔例:2022年8月時点で確認した場合〕
2021年4月~2022年8月分の実績を確認可能です(17か月分)

〔例:2023年4月時点で確認した場合〕
2022年4月~2023年4月分の実績を確認可能です(13か月分)
Q:「法人お客さま専用サイト」はいつでも利用できますか?
A:午前3時から6時まではシステムメンテナンスのためご利用いただけません。また、ご利用可能な時間帯であっても、システムのメンテナンス等にてシステムを停止する場合がありますので、予めご了承ください。
Q:電気料金・使用電力量等は、いつのタイミングで確認できますか?
A:〔月間の電気料金、使用電力量等〕
毎月の検針日の翌営業日に確認いただけます。

(注)料金計算の影響等で確認可能になるタイミングが変動する場合があります。

〔日毎の使用電力量等〕
使用日から2営業日後に確認いただけます。

(注)検針方法が「自動検針」となっているご契約のみ確認可能です。

Q:有効電力量を確認することはできますか?
A:サイト上では確認いただけませんので、毎月お送りしている「電気料金等請求書」にて確認ください。
Q:1契約毎ではなく、全契約をまとめた実績を確認することはできますか?
A:使用実績のグラフ、一覧は1契約毎しか閲覧することはできませんが、各月毎の契約電力、使用量、請求金額については、CSVファイルで全契約分をまとめて抽出いただけます。
(「契約内容・実績確認」ページから実績を抽出したい月を選択し、「CSVダウンロード」をクリックください)
Q:ID・パスワードを忘れてしまったのですがどのような手続きが必要ですか?
A:上記の「ID・パスワード再通知申込書」をダウンロードのうえ、メールにて送信ください。
Q:複数回ログインに失敗し、ロックがかかってしまったのですが、解除できますか?
A:ログインのロックは15時間経過すると自動解除されます。
なお、ID・パスワードの入力は、6回誤るとロックされますのでご注意ください。
Q:「市場連動型プラン」の契約を登録することはできますか?
A:登録可能です。

(注)料金計算の都合上、市場連動型プランのご契約で「月間の電気料金、使用電力量等」が確認いただけるタイミングは、他の契約種別のご契約よりも遅くなります。

お問合わせ先

法人お客さま
専用サイトに関する
問合せ先
九電ネクスト株式会社 営業部 法人運営グループ
メール:kyuden-houjinsite@qnext.kyuden.co.jp
電話:092-984-4338【受付時間】9時~17時(平日のみ)