「青森カダルコンタクトセンター」の9社による共同運営開始について-東北電力ネットワーク株式会社が共同運営に参画しました-
2024年10月1日
北海道電力ネットワーク株式会社
東北電カネットワーク株式会社
中部電力パワーグリッド株式会社
北陸電力送配電株式会社
関西電力送配電株式会社
中国電力ネットワーク株式会社
四国電力送配電株式会社
九州電力送配電株式会社
沖縄電力株式会社
北海道電力ネットワーク株式会社
東北電カネットワーク株式会社
中部電力パワーグリッド株式会社
北陸電力送配電株式会社
関西電力送配電株式会社
中国電力ネットワーク株式会社
四国電力送配電株式会社
九州電力送配電株式会社
沖縄電力株式会社
「青森カダルコンタクトセンター」の9社による共同運営開始について
-東北電カネットワーク株式会社が共同運営に参画しました-
-東北電カネットワーク株式会社が共同運営に参画しました-
北海道電力ネットワーク株式会社、東北電力ネットワーク株式会社、中部電力パワーグリッド株式会社、北陸電力送配電株式会社、関西電力送配電株式会社、中国電力ネットワーク株式会社、四国電力送配電株式会社、九州電力送配電株式会社および沖縄電力株式会社は、本日、停電や電柱・電線等の送配電設備に係る電話問い合わせに対応する業務の一部を共同して実施する「青森カダル(注)コンタクトセンター」の9社による共同運営を開始しましたのでお知らせします。
青森カダルコンタクトセンターは、2020年1月27日から中部電力パワーグリッドと関西電力送配電が、同年6月1日から北海道電力ネットワークが、同年6月23日から中国電力ネットワークが、2023年1月11日から九州電力送配電が、同年7月28日から北陸電力送配電が、同年12月14日から四国電力送配電が、2024年7月1日から沖縄電力が参画しておりましたが、本日、東北電力ネットワークが新たに参画し、9社による共同運営を開始しました。
当センターでは、豪雨・台風および地震等による大規模な停電が発生し、各社のサービスエリアにおいて、広域停電等によりお問い合わせが増加した場合に、9社による相互応援を行うことで、災害時でも「つながる」安心をお届けできるよう取り組んでまいります。
(注)「カダル」=津軽弁で「仲間になる」を意味する。
以上