「春の川を愛する週間」河川清掃ボランティア
2017年4月18日
「第37回春の川を愛する週間」(佐賀市主催)の一環として、平成29年4月14日(金曜日)・18日(火曜日)に河川清掃を実施しました。
4月14日には佐賀送配電統括センター電力部・九電ハイテックの社員ら17名が高木瀬変電所と鉄塔下の河川を、4月18日には佐賀支社ビル内事業所から29名が社屋周辺の河川を清掃しました。
参加者は水路に入って清掃活動を行い、2日間でコンテナ85個分の堆積した泥やゴミ、生い茂った雑草などを回収することができました。
河川も大変きれいになり、近隣の住民の方や企業、市役所からも感謝のお言葉をかけていただきました。
この活動は年に2回、地域社会へのお役立ち活動として実施しているものです。今後も引き続き、積極的にボランティア活動を推進し、地域・社会の皆さまのお役に立てる活動に取り組んでいきます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |