• このリンクをシェア
  • ツイート

電気温水器のお湯が沸かない事象に関する原因と対策のお知らせ

2021年8月17日
九州電力送配電株式会社
電気温水器のお湯が沸かない事象に関する原因と対策のお知らせ

 当社は、5月中旬以降、当社スマートメーターの通信端末不具合により、一部のお客さまで電気温水器のお湯が沸かない事象が発生したため、不具合解消と原因調査に取り組んでまいりました。

2021年6月4日 お知らせ済み

 原因調査の結果、5月中旬に更新したソフトウェアに不具合があり、電気温水器の制御ができなくなったことが判明しました。

 現在不具合については解消しており、実際にお湯が沸かない事象が発生したお客さまには、個別にお詫びと事象のご説明を完了しています。

 本事象を踏まえ、ソフトウェア導入におけるチェックの充実等により、今後は同様の事象を起こさないように努めてまいります。

以上