• このリンクをシェア
  • ツイート

携帯メールサービスに新たな停電情報配信区分を追加します -お客さまの停電情報をピンポイントでお知らせ-

2022年3月22日
九州電力送配電株式会社
携帯メールサービスに新たな停電情報配信区分を追加します
-お客さまの停電情報をピンポイントでお知らせ-

 当社は、携帯メールサービスの停電情報配信について、新たな区分である「供給場所(地点)」を追加し、3月23日から配信を開始します。

 携帯メールサービスは、「停電情報」や「緊急時の節電ご協力のお願い」、「当社からのお知らせ」などを、事前にご登録いただいたお客さまへメールでお知らせするものです。停電情報配信については、台風などの非常災害や、突発的な原因による停電が発生した際に、お客さまが希望された区分(「九州全域」「市区町村」「地区別」)の停電情報を配信しております。

 今回、新設した「供給場所(地点)」の区分では、お客さまに「供給地点特定番号(注1)」をご登録いただくことで、お客さまの電気ご使用場所の停電情報(注2)をピンポイントで配信することが可能となります(注3)

 なお、当社では、「携帯メールサービス」の他にも、停電のお問い合わせに便利な「チャット受付」や、お住まいのエリアの停電情報を自動音声で案内する「停電情報自動応答サービス」など、停電時にご利用いただける、便利なツールをご用意しております。

 当社は、九電グループのブランドメッセージである「ずっと先まで、明るくしたい。」の実現に向け、今後も引き続き、地域の皆さまに安心して電気をご使用いただけるよう、お客さまサービスの向上に努めてまいります。

※携帯メールサービスの新規登録、登録内容の照会・変更はHPから⇒ 携帯メールサービス

(注1)電気をご使用いただいている地点を特定するための番号で、請求書等で確認ができます。

(注2)おおよそ5分以下の停電や低圧設備・お客さま設備に起因する停電等については、配信対象外です。

(注3)既に携帯メールサービスをご利用のお客さまについても、新たな区分の停電情報配信を希望される場合は、ご登録内容の変更が必要です。

以上