• このリンクをシェア
  • ポスト

停電情報通知サービス for LINE

「LINE通知メッセージ」を活用して、停電発生や復旧の情報をお知らせします。

停電情報配信の概要

(1)配信の仕組み

お客さまが電気ご使用申込時に登録された携帯電話番号※1とご自身のLINEにご登録の電話番号が一致する場合に、当該住所の停電発生・停電復旧に関する情報をお知らせ※2します。

配信の仕組みのイメージ

(注)「LINE通知メッセージ」についてはこちら

※1 停電時・災害時等の設備の調査その他の託送供給等契約に基づく当社の業務遂行を目的に、小売電気事業者と共同利用している電話番号です。

当社の個人情報の取扱い「個人情報の共同利用」

※2 おおよそ5分以下の停電や低圧設備・お客さま設備に起因する停電等については、配信対象外です。また、特別高圧や定額・臨時契約等、一部お客さまへは配信ができません。

(2)通知先追加・配信時間変更

  1. 通知先電話番号

    ・電気ご使用場所毎に、停電情報のLINE通知先電話番号を3つまで追加登録することが可能です。

  2. 配信対象時間

    ・初期設定は「7時~22時のみ配信」です。
    ・ご希望に応じ「24時間配信」へ変更が可能です。

    (注)「7時~22時のみ配信」の場合

    ・7時~22時の停電発生・停電復旧に関する情報を配信します。
    ・ただし、配信対象外時間(22時~翌7時)に停電が発生した場合は、7~22時に復旧した場合も停電復旧に関する情報は配信しません。

配信対象時間のイメージ

上記①・②について、登録・変更をご希望の場合は、専用窓口へ電話で申込み

【当社LINE専用窓口】0800-777-9457(受付時間 平日9時~17時)

配信内容(通知メッセージ)

 停電発生時・停電復旧時に、通知メッセージを配信します。

<イメージ>

停電発生

停電発生時のイメージ
「詳細を確認する」をタップすると、当社ホームページの停電情報ページへ遷移

停電復旧

停電復旧のイメージ
「詳細を確認する」をタップすると、当社ホームページの停電情報ページへ遷移

友だち追加

 LINE公式アカウント「九州電力送配電 停電情報」を友だち追加いただくことで、トーク画面メニューより、停電情報の確認やチャットでのお問合せが可能となり大変便利です。
 受信された通知メッセージから友だち追加いただく他、下記の二次元バーコードからも友だち追加いただけます。

友だち追加

LINEの友だち追加のイメージ LINEの友だち追加のイメージ
LINEの友だち追加はこちらから

メニュー一覧

 友だち追加でご利用いただけるメニューは、以下のとおりです。
 (注)メニューについては、変更する場合がございます。

LINEのメニュー画面のイメージ

停電情報通知サービス for LINEに関するよくあるご質問

 停電情報通知サービス for LINEに関するよくあるご質問については、こちらをご確認ください。


〔参考〕LINE通知メッセージとは

 「LINE通知メッセージ」はLINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。

 本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。

 対象はLINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。

(注)「LINE通知メッセージ」に関して詳しく確認したい場合は、こちら別ウィンドウをご参照ください。

(注)「LINE通知メッセージ」の受信設定を確認・変更したい場合は、こちら別ウィンドウをご参照ください。