ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
MENU CLOSE

文字サイズ

よくあるご質問・お問い合わせ

  • このリンクをシェア
  • ツイート

アンペア(ご契約容量)ガイド

問い. 「アンペア(ご契約容量)ガイド」でどのようなことができるのですか?

答え.

 ご使用されている電化製品の容量とご契約容量を比較していただくことで、ご自宅のアンペア(ご契約容量)をチェックすることができます。
 アンペア(ご契約容量)をチェックいただくことにより、電化製品の使い方の工夫による電気料金節約や最適アンペア(ご契約容量)のご検討などにお役立てください。


このページの先頭へ

問い. 電気のご使用が最も多くなる時間帯が分からないが、どうすればいいですか?

答え.

 お客さまの生活スタイルに応じ時間帯は異なりますが、一般のご家庭の場合は、夕食や入浴等で複数の電化製品(冷蔵庫、テレビ、照明、電子レンジ、食器洗浄機など)を同時にお使いになる夕方以降に、最も多く電気をご使用されています。


このページの先頭へ

問い. 従量電灯B、スマートファミリープラン以外の契約種別の場合はどうすればよいですか?

答え.

 大変申し訳ございませんが、従量電灯B、スマートファミリープラン以外のご契約種別のお客さまは、「アンペア(ご契約容量)ガイド」ではシミュレーションすることができませんので、最寄りの当社営業所(コールセンター)までお問い合わせください。


このページの先頭へ

問い. リミッターとは何ですか?

答え.

 アンペア(ご契約容量)を超える電気の容量が流れたときに、自動的に動作(遮断)する装置です。


解決されなかったかたは、お問い合わせください