SMS決済によるお支払い
- 当社から送信するSMS(ショートメッセージサービス)により、クレジットカード、d払い、au PAY、PayPay、コンビニエンスストアでお支払いいただく方法です。
-
- 振込用紙を持ち歩かずにいつでもお支払いいただけます。
- クレジットカードでお支払いの場合、初回お支払い時に「継続払いへの変更」にチェックを入れるだけで、翌月からクレジットカード払いへの変更も可能です。(翌月からSMSは送信されず、自動的にクレジットカードに請求します)
SMS決済をご利用いただけるお客さま
- 低圧のご契約のお客さま
(注)複数契約一括払いのお客さまは対象外となります。
(注)「きゅうでんガス」は対象外となります。
SMS決済のお申込み
SMS決済をご希望のお客さまは、こちらからお手続きください。
お支払いの流れ
1.九州電力から届くSMSを確認する
SMSにてご利用料金のご請求をお知らせ
SMSの送信番号
docomo・au | 0120-879-576 |
---|---|
softbank | 249027 |
(注)三大キャリア以外をご利用の場合、送信元電話番号はご契約されている通信会社の回線により異なります。
(注)ご請求金額が30万円を超過する月分の電気料金については、お振込用紙を郵送します。
2.お支払い方法を選択する
お支払い方法
- クレジットカード決済
JCB・Mastercard・VISA・Diners・AMERICAN EXPRESS - d払い、au PAY、PayPay
(注)事前にアプリのダウンロード、アカウント登録が必要です - コンビニ決済(マイペイメント)
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、MMK設置店で決済可能
SMS決済によるお支払いの手順
お支払いの流れ
ステップ1 SMS受領、URL確認
(注)当社から送付するURLは以下となります。
https://sms-pay.gmopg.jp/q/Fxxxxx
(末尾5文字はお客さま毎に異なる表示となります)
(注)九州電力を装ったフィッシングSMSにご注意ください。心当たりのないSMSを受領された場合、本文やURLなどをご確認のうえ、真偽が不明な場合はアクセスされないようご注意ください。
docomo・au | 0120-879-576 |
---|---|
Softbank | 249027 |
(注)三大キャリア以外をご利用のお客さまの場合、送信元電話番号はご契約されている通信会社の回線により異なります。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ2 ご本人認証・注意事項の確認
- ご本人認証
ご契約住所もしくはご郵送先の郵便番号、ご登録の電話番号(下4桁)をご入力ください。
(注)認証項目の入力を複数誤ると一定時間操作ができなくなります。しばらく経ってから再度お試しください。 - 注意事項の確認
本サービスの注意事項をご確認いただき、「ログインしてお支払い内容を確認する」をタップしてください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ3 お支払い情報の確認
- お支払い情報をご確認いただき、お間違いない場合は「お支払い方法選択画面へ」をタップしてください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ4 お支払い方法の選択
- 電子マネー・バーコード決済の「このお支払い方法を選択」をタップしてください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ5 カード情報の入力・お支払い情報の確認
- クレジットカード決済に必要な
- カード番号
- 有効期限
- セキュリティコード
- カード会員名
- 次月以降のご請求に関して、今回入力されたクレジットカード情報を使用して自動的にお支払いしたい場合は、「継続払いへの変更」項目のチェックボックスを入力してください。
- ご入力した内容に誤りがなければ「お支払い内容確認画面へ」をタップしてください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ6 決済
決済が完了するとお支払い完了画面が表示されます。
- お支払いの内容をご確認いただき、「決済する」をタップしてください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ1 SMS受領、URL確認
(注)当社から送付するURLは以下となります。
https://sms-pay.gmopg.jp/q/Fxxxxx
(末尾5文字はお客さま毎に異なる表示となります)
(注)九州電力を装ったフィッシングSMSにご注意ください。心当たりのないSMSを受領された場合、本文やURLなどをご確認のうえ、真偽が不明な場合はアクセスされないようご注意ください。
docomo・au | 0120-879-576 |
---|---|
Softbank | 249027 |
(注)三大キャリア以外をご利用のお客さまの場合、送信元電話番号はご契約されている通信会社の回線により異なります。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ2 ご本人認証・注意事項の確認
- ご本人認証
ご契約住所もしくはご郵送先の郵便番号、ご登録の電話番号(下4桁)をご入力ください。
(注)認証項目の入力を複数誤ると一定時間操作ができなくなります。しばらく経ってから再度お試しください。 - 注意事項の確認
本サービスの注意事項をご確認いただき、「ログインしてお支払い内容を確認する」をタップしてください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ3 お支払い情報の確認
- お支払い情報をご確認いただき、お間違いない場合は「お支払い方法選択画面へ」をタップしてください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ4 お支払い方法の選択
- 電子マネー・バーコード決済の「このお支払い方法を選択」をタップしてください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ5 お支払い情報の確認・決済するアプリの確認
- 取引説明の内容、お支払いされる金額に間違いがないこと、決済するアプリを選択し、「次へ」をタップしてください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ6 決済
- ステップ5で選択したアプリをダウンロード済みの場合、自動的にアプリが起動されます。
アプリでのログイン完了後、ご請求情報をご確認のうえ、「支払う」をタップしてください。
(注)そのままページを閉じずにお待ちいただくと、5秒後に決済が完了し、お支払い完了画面に自動遷移します。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ1 SMS受領、URL確認
(注)当社から送付するURLは以下となります。
https://sms-pay.gmopg.jp/q/Fxxxxx
(末尾5文字はお客さま毎に異なる表示となります)
(注)九州電力を装ったフィッシングSMSにご注意ください。心当たりのないSMSを受領された場合、本文やURLなどをご確認のうえ、真偽が不明な場合はアクセスされないようご注意ください。
docomo・au | 0120-879-576 |
---|---|
Softbank | 249027 |
(注)三大キャリア以外をご利用のお客さまの場合、送信元電話番号はご契約されている通信会社の回線により異なります。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ2 ご本人認証・注意事項の確認
- ご本人認証
ご契約住所もしくはご郵送先の郵便番号、ご登録の電話番号(下4桁)をご入力ください。
(注)認証項目の入力を複数誤ると一定時間操作ができなくなります。しばらく経ってから再度お試しください。 - 注意事項の確認
本サービスの注意事項をご確認いただき、「ログインしてお支払い内容を確認する」をタップしてください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ3 お支払い情報の確認
- お支払い情報をご確認いただき、お間違いない場合は「お支払い方法選択画面へ」をタップしてください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ4 お支払い方法の選択
- コンビニ支払いの「このお支払い方法を選択」をタップしてください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ5 重要事項の確認・バーコード画面の表示
- 重要事項を確認し、「OK」をタップしてください。
- バーコードが表示されます。
(注)バーコード画面のスクリーンショットはせず、お支払い時にバーコードを表示してお支払いください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。
ステップ6 決済
- バーコードをコンビニのレジにてご提示いただきお支払いください。
(注)画面はイメージです。実際の画面と異なる可能性がございますので、予めご了承ください。