このページではjavascriptを使用しています。
停電情報
落雷情報
でんき予報
配電事業所
フリッカ情報
お問い合わせ
よくある
ご質問
MENU
CLOSE
当社の事業・取組み
当社の事業・取組み
電力の安定供給や託送料金の維持・低減に向けた取組み、新規事業への取組みなどを紹介します。
信頼性
電気がお客さまに届くまで
電気の生産と消費をバランスさせるために
非常災害時の対応について
事故防止のお願い
中立性確保のための取組み
効率化の取組み
高度化の取組み
電化推進の取組み
新規事業創出への取組み
CLOSE
契約・料金・サービス
契約・料金・サービス
託送供給、電気工事店からのお申込みや離島のお客さまへの電気の供給等について紹介します。
個人・法人のお客さま
電気工事店さま・主任技術者さま
発電事業者さま
小売電気事業者さま
計量器(メーター)の見方
各種サービス
ウェルカムゾーンマップ
(九州への企業立地のご案内)
託送供給に関する情報
CLOSE
再生可能エネルギー・調整力
再生可能エネルギー
・調整力
再生可能エネルギーの契約・申込みや調整力の募集等に関する取組みなどを紹介します。
再生可能エネルギーからの電力購入について
技術仕様書・伝送仕様書の公開
需給調整市場について
調整力電源の募集について
ブラックスタート機能の募集について
離島での取組み
九州本土の再生可能エネルギーの接続状況 他
離島の再生可能エネルギーの接続状況 他
再生可能エネルギー出力制御について
再生可能エネルギー出力制御見通し
再生可能エネルギーに関する重要なお知らせ
CLOSE
企業情報
企業情報
九州電力送配電株式会社について紹介します。
九電送配 経営理念
社長メッセージ
会社概要
支社・事業所一覧
プレスリリース
新着情報・お知らせ
採用情報
資材調達情報
安全のための業務計画
特定商取引法(通信販売)に基づく表記について
電子公告
CLOSE
停電情報
落雷情報
でんき予報
配電事業所
フリッカ
情報
お問い合わせ
よくある
ご質問
九電グループ
Facebook
九電グループ
X
九電グループ
Instagram
YouTubeチャンネル
CLOSE
ホーム
>
よくあるご質問・お問い合わせ
> よくあるご質問
よくあるご質問
お客さまから寄せられるご質問内容の中から、特に多いものをカテゴリー別にまとめています。
最近よくあるご質問
停電について
過去の電気の使用量や電気料金を知りたいのですが?
電気料金を口座振替にする場合や振替口座を変更する場合の手続はどうすればよいですか?
電気料金をクレジットカード払いにする場合やクレジットカード会社を変更したい場合の手続きはどうすればよいですか?
電気の契約名義を変更するにはどうすればよいですか?
契約容量(アンペア)を変更するにはどうすればよいですか?
電柱を移設してほしいのですが?
カテゴリー別
電気のご契約関係
電気の各種お申込について
電気料金のお支払いについて
電気料金のクレジット払いについて
電気料金プランについて
電気料金・使用量について
電気ご使用量のお知らせについて
電気のご契約形態・供給方法について
アンペア(ご契約容量)ガイドについて
再生可能エネルギーについて
引込線について
電柱敷地料関係
アクセス数が多いお問い合わせ
電柱敷地料について
契約者や振込口座の変更について
変更用書類について
その他
配電線
配電線や電柱について(移設、カバー取付、伐採など)
電圧フリッカ
スマートメーター
スマートメーターについて
送電線
電磁界について
鉄塔からの音について
再生可能エネルギー
平成28年度までに認定を受けたかたの事業計画の提出について
ご契約手続きについて
出力制御について
その他
回答再開に伴う取扱い等について
九州本土の再生可能エネルギー発電設備に対する接続申込みの回答再開について
九州本土の再エネ接続申込みの回答保留の一部解除について
九州本土の再エネ接続申込みの回答保留について
停電情報等の通知サービス
携帯メールサービスについて
停電情報通知サービス for LINEについて
その他
その他
でんき予報について
当社社員からお送りする電子メールについて(S/MIME)
よくあるご質問・お問い合わせ