• このリンクをシェア
  • ツイート

停電情報通知サービス for LINEについて


サービスについて

サービスの概要を教えてください。

本サービスは、停電の発生や復旧に関する情報について、LINE通知メッセージを利用し、当社から対象地域のお客さまへお知らせするものです。


サービスを開始したのはなぜですか。

停電発生時に当社ホームページの掲載等をおこなっていましたが、より多くのお客さまへ幅広く周知するため、事前登録が不要で、利用者が多いLINEの通知サービスを利用することとしました。


九州電力送配電に電話番号の登録をしていないのに、お知らせが届いていますがなぜですか。

(本土のお客さま)

お客さまの連絡先電話番号は、当社の業務を遂行するために、小売電気事業者から事前に届出いただいています。
LINE通知メッセージは、その届出いただいた電話番号へお知らせしています。

(離島のお客さま)

お客さまから届出いただいた電話番号へお知らせしています。


希望者以外にもお知らせするのはなぜですか。

停電の発生状況を広く周知するために、届出いただいている電話番号へ停電情報を通知しています。


利用料金はかかりますか。

利用に関して料金は発生しません。(ホームページの閲覧等の通信料は、別途、発生します。)


LINE通知メッセージについて

LINE通知メッセージとはなんですか。

LINE通知メッセージはLINE株式会社が提供する、企業からの利便性の高い通知を企業のLINE公式アカウントから受け取ることができる機能です。本機能の利用に同意することで、個別のアカウントを友だち追加することなく、簡単に通知メッセージを受け取ることが可能になります。
対象はLINE株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定され、広告目的のものは配信されません。


LINE通知メッセージを受信または拒否するには、どうすればよいですか。

LINEアプリの「LINE通知メッセージを受信」の設定を変更ください。


登録・変更について

LINE通知メッセージを受け取るには、どうすればよいですか。

お手持ちのスマートフォンへLINEアプリをインストールいただき、当社へ電話番号の登録をお願いします。

【当社LINE専用窓口】
0800-777-9457
(受付時間 平日9時~17時)


通知先電話番号の変更や追加はできますか。

通知先電話番号の変更や追加を希望する場合は、当社へ連絡をお願いします。
また、電気のご使用場所毎に、通知先電話番号を3つまで登録が可能です。

【当社LINE専用窓口】
0800-777-9457
(受付時間 平日9時~17時)


通知時間を変更できますか。

通知時間は、早朝・夜間の時間帯を除いた、7時~22時の設定としていますが、お客さまの連絡により24時間の配信へ変更することも可能です。

【当社LINE専用窓口】
0800-777-9457
(受付時間 平日9時~17時)


停電情報について

停電したのに「停電発生」のお知らせが届きません。

おおよそ5分以下の停電や低圧設備・お客さま設備に起因する停電等については、通知の対象外となります。
また、定額制の契約や、送電線で電気を供給しているお客さま等には通知ができかねますのでご了承ください。


停電していないのに「停電発生」のお知らせが届きました。

申し訳ございません。当社にお届けの電話番号に不備がある可能性がございます。お手数をお掛けしますが、当社のLINE公式アカウントをブロック設定いただきますよう、お願い致します。