個人・法人のお客さま
2024年4月1日から、離島のお客さまおよび最終保障供給のお客さまの電気料金を見直します。
見直しの内容については、プレスリリース(2024年3月18日お知らせ済)をご覧ください。
電気契約の各種お申込み方法や当社がおこなっているサービスについて等についてご紹介します。
ご契約およびサービスのお申込み方法等
- 停電について停電が発生した場合の対処法等についてご紹介します。
- 九州停電情報提供アプリ停電情報をスマートフォン・タブレットへ速やかにプッシュ通知でお知らせするとともに、停電しているエリアを地図上で確認できるサービスです。
- 携帯メールサービス(停電情報等)停電情報や、電気の需給が大変厳しい見通しとなった場合のお知らせなどをメールでお届けします。
- 停電情報通知サービス for LINELINE通知メッセージを活用して、停電発生や復旧の情報をお知らせします。
- 瞬低お知らせメールサービス(6kVおよび22kV受電)瞬低が発生したことを電子メールでご連絡させていただくサービスです。(離島を除く)
- 電力量・料金照会サービス電気のご使用量・料金および買取電力量・料金の確認についてご紹介します。
- 使用量照会パスワード発行本土のお客さまが、電気のご契約先(小売電気事業者)の切替をされる場合のお申し込みのご案内です。
- 発電設備に関するお申し込み太陽光や風力発電等、当社の系統へ発電設備を連係する場合の各種申込書をご確認いただけます。
- 最終保障供給高圧以上のお客さまの最終保障供給についてご紹介します。
- 離島のお客さま(低圧)離島の低圧電気契約の各種お申込み方法についてご紹介します。
- 離島のお客さま(高圧以上)離島の高圧電気契約の各種お申込み方法についてご紹介します。
- 年間検針日カレンダー年間検針日カレンダーについてご案内します。
- コンデンサ設置をご検討中の高圧お客さまへのお知らせ新設お申込みや既設コンデンサ取替に合わせたお客さまのコンデンサの不要化の取組みについてご紹介します。
- 分譲地住宅のお申し込み分譲地住宅のお申し込みについて申込書をご案内します。