個人のお客さま

  • このリンクをシェア
  • ツイート

IJUターン応援プラン

IJUターン応援プラン

対象

次の全ての要件を満たすお客さまが対象です。

1.九州外からの移住、2.電気のご使用開始から1年以内のお申込み、3.ご家庭向けの料金プランのご加入

*1申込みをした日(当社が申込書を受領した日)が、当該需要場所で電気のご使用を開始した日から1年以内であることが条件となります。 *2対象の料金プラン…スマートファミリープラン、スマートファミリープラン[ガスセット]、スマートビジネスプラン、スマートビジネスプラン[ガスセット]、電化でナイト・セレクト、季時別電灯、時間帯別電灯、ピークシフト電灯、高負荷率型電灯、高負荷率型電灯プラン。 ※現在のご契約が従量電灯B・従量電灯Cのお客さまもお申込みいただけます。なお、従量電灯Bの場合はスマートファミリープラン(2年契約割引を適用)、従量電灯Cの場合はスマートビジネスプランへの料金プラン変更をご承諾いただきます。料金プランの詳細は、ホームページをご覧ください。
料金プランはこちら

●割引額の算定対象となる電気料金には、燃料費等調整額および消費税等相当額を含み、再エネ賦課金を除きます。 ●割引対象は主たる住居の電灯契約に限ります。また、離島供給約款対象エリアを除きます。 ●すくすく赤ちゃんプランと併用する場合は、すくすく赤ちゃんプランの割引月(5月)の料金について二重の割引は行いません。(5月分の料金はすくすく赤ちゃんプランの割引率10%を適用)

お申込み方法 1.九州外からの移住を確認できる住民票の写し。2.IJUターン応援プラン申込書をご準備ください。

1、2を封筒に入れてご郵送ください

宛先

〒810-8720 福岡県福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号
九州電力株式会社 IJUターン応援プラン受付係宛

※封筒は、申込書と併せて下部よりダウンロードいただけます。 ※恐れ入りますが、郵便切手は、お客さまにてご準備ください。

申込書・封筒ダウンロード
九州外から移住されたお客様をサポート
IJUターン応援プラン

対象

次の全ての要件を満たすお客さまが対象です。

1.九州外からの移住、2.電気のご使用開始から1年以内のお申込み、3.ご家庭向けの料金プランのご加入

*1申込みをした日(当社が申込書を受領した日)が、当該需要場所で電気のご使用を開始した日から1年以内であることが条件となります。 *2対象の料金プラン…スマートファミリープラン、スマートファミリープラン[ガスセット]、スマートビジネスプラン、スマートビジネスプラン[ガスセット]、JALでんき、電化でナイト・セレクト、おひさま昼トクプラン、季時別電灯、時間帯別電灯、ピークシフト電灯、高負荷率型電灯プラン。 ※現在のご契約が従量電灯B・従量電灯Cのお客さまもお申込みいただけます。なお、従量電灯Bの場合はスマートファミリープラン(2年契約割引を適用)、従量電灯Cの場合はスマートビジネスプランへの料金プラン変更をご承諾いただきます。料金プランの詳細は、ホームページをご覧ください。
料金プランはこちら
※「従量電灯B、従量電灯C」には燃料費調整に上限がある一方、「IJUターン応援プランにご加入いただける適用対象契約(以下、対象契約)」には上限がないため、燃料価格が高騰した場合には、「対象契約」の方が燃料費調整額が高くなる可能性があります。そのため、お客さまのご契約状況や電気のご使用量等によっては、燃料費調整額を考慮しない試算でおトクになる場合でも、「対象契約」のご加入によりおトクにならない場合があります。

●割引額の算定対象となる電気料金には、燃料費等調整額および消費税等相当額を含み、再エネ賦課金を除きます。 ●割引対象は主たる住居の電灯契約に限ります。また、離島等供給約款対象エリアを除きます。 ●すくすく赤ちゃんプランと併用する場合は、すくすく赤ちゃんプランの割引月(5月)の料金について二重の割引は行いません。(5月分の料金はすくすく赤ちゃんプランの割引率10%を適用)

お申込み方法 1.九州外からの移住を確認できる住民票の写し。 2.IJUターン応援プラン申込書をご準備ください。

1、2を封筒に入れてご郵送ください

宛先

〒810-8720 福岡県福岡市中央区渡辺通二丁目1番82号
九州電力株式会社 IJUターン応援プラン受付係宛

※封筒は、申込書と併せて下部よりダウンロードいただけます。
※恐れ入りますが、郵便切手は、お客さまにてご準備ください。

申込書・封筒ダウンロード
九州外から移住されたお客様をサポート!

よくあるご質問

九州ならどこでも申込ができますか

離島等供給約款対象エリアを除く、九州全域でお申込みいただけます。

郵送以外に、申込みを行う方法はありますか

申込みにあたって住民票の写しが必要となることから、郵送でのお申込みのみとさせていただきます。

住民票の写しは必ず提出しなければいけませんか

適用要件の「九州外からの移住であること」「住居を九州に移されたこと」を確認させていただくためにご提出をお願いしています。
なお、当社での受付手続き完了後に、お客さまからご提出いただいた住民票の写しは、当社で責任を持って破棄させていただきます。

現在別の電力会社と契約していますが、IJUターン応援プランに申込みをしたい場合は、どうすればよいですか

まず、当社に電気契約切替えのお申込みをいただきますようお願いします。
その後、申込みにあたって必要となる書類(住民票の写し・申込書)をご準備いただき、郵送によりお申込みください。