ナビゲーションをスキップして本文へ グローバルナビゲーションへ ユーティリティナビゲーションへ フッターメニューへ
キレイライフプラス
MENU CLOSE

文字サイズ

九州電力のガス

  • このリンクをシェア
  • ツイート

ご契約までの流れ

お申込み前にご確認いただきたい重要な内容がございます。必ずご確認ください。

ご契約に関する重要事項

PDF ご契約に関する重要事項(1,271KB)

九州電力への切替お申込み

「ガス工事」不要!(注1)「切替費用」不要!(注2)「解約手続き」不要!(注3)

(注1)電気料金プラン変更に伴い、電気の計器取替工事が必要な場合があります。 (注2)西部ガスとの契約内容によっては、違約金を請求される等の可能性がありますので、ご注意ください。 (注3)西部ガスへの解約手続きは当社で行います。

ステップ1 お申込みの準備

お手元に以下をご準備ください。

(1)現在ご契約中の西部ガス「ガスご使用量のおしらせ」などご契約内容の分かるもの (2)現在ご契約中の九州電力「電気ご使用量のお知らせ」などご契約内容の分かるもの (3)ガス料金のお支払いで使用する「預金通帳」や「クレジットカード」

西部ガス「ご使用量のおしらせ」

西部ガス「ご使用量のおしらせ」

九州電力「電気ご使用量のお知らせ」

九州電力「電気ご使用量のお知らせ」

ステップ2 お申込み

インターネット、またはお電話でお申込みいただけます。
西部ガスへの解約手続きは、当社で行いますので不要です。

インターネットでのお申込み

九州電力への切替お申込みはこちら

切替のお申込みはインターネットが便利です!

ステップ3 ご契約・ご使用開始

お申込み後、当社は西部ガスと切替手続き(切替前契約の解約等を含む)を行います。
手続き完了後、平成29年4月以降の「検針日の翌日」から、九州電力のガスが供給されます。
ご使用開始日は、郵送にて送付いたします「ご契約内容のお知らせ」(書面)にてご確認ください。

ご契約・ご使用開始の流れを表した図

引越などによる「ガスの使用開始」、「ガスの使用停止」のお申込み

以下の場合は、インターネットでの受付をおこなっておりませんので、ガス受付コールセンターへお電話 ください。

・引越などによる「ガスの使用開始」や「ガスの使用停止」のお申込み ・現在九州電力との電気契約がなく、新たに「電気」と「ガス」をセットでお申込みをされる場合

お電話でのお申込み

ガス受付コールセンター
電話 0120-986-212
受付時間 月曜日~金曜日(休日を除く)9時~17時

個人情報の利用目的について >>
特定商取引法に基づく表記について >>