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信頼向上に向けた取組みについて

ステークホルダーの声の反映に関するもの

お客さまからのご意見・ご要望

概要

  • お客さまの声をスピーディーに経営に反映させる仕組みが必要

詳細

  • 事業会社が顧客の声を聴いて事業に取り込むのは当然の取組み。経営に活かす仕組みを構築すべき
  • 複数方面から声を集めて、真のニーズを抽出し、経営層に速やかに上げるべき
  • お客さまの声を経営の様々な判断にスピーディーに活かす仕組みができているのか

取り組みの方向性

  • 日常業務をはじめ、各種広聴活動を通じて得られたお客さまからのご意見・ご要望については、経営層を含めて全社員が共有できるようなシステムを構築しており、お客さまからいただいた声を、業務改善やお客さま満足度向上に反映すべく、各所で検討し実行に移しているところです。
    今後はさらに、お客さまの声を全社的な視点で経営や業務改善に有効に活用できるよう、改善を進めてまいります。